園児の一日

園児の一日

8:30

登園

バス、徒歩で順次に登園します。徒歩通園児は親子で登園です。登園を出迎える先生とあいさつを交わしそれぞれクラスへ向かいます。

9:00

朝の集い

園庭で元気に遊びます。
家でパパママと一緒に遊んだりするのとはまた違い、お友達と大声を出して自由に遊べる大切な時間です。よりゆたかで安全な遊びができるよう見守りながら手助けをしていきます。

10:00

朝の活動

園児たちの豊かな教育を目的とした様々なプログラムをおこないます。

主なプログラム

英語のレッスン、スイミング、製作、季節のうた、など。また園庭でかけっこや体操もします。

11:30

給食の用意

その日の小さな先生が大活躍します。
共同生活において、給食の用意の時間も協調性などが養われる大切な教育のひとつと考えております。

12:00

給食

園児たちが楽しみにしている時間のひとつです。当園では手作りの温かい給食をみんなでいただきます。好き嫌いなくバランスのよい食事ができるよう、食育にも力をいれています。

13:00

午後の活動

給食のあとは、運動をかねて園庭で楽しく遊びます。

13:30

帰りの集い

みんなでお片づけをし、帰りの支度をします。

14:00

降園

「また明日ね」「さようなら」
ごあいさつをしてバスや徒歩でおうちへ帰ります。

18:00
まで

延長保育

幼稚園の登園日の保育終了後から18時までお子様をお預かりしてます。おやつも用意し、いろいろな都合でご利用いただけるようになっています。最近は、お仕事を持っているお母様も増えてきておりますので、ご利用ください。(規定の休みを除き、春・夏・冬休みも行います) ※別途費用がかかります。

Top of Page